ファッションに「自分らしさ」が大切な理由

▼お申し込みはこちら

 

最近こんなことはありませんか?

「最近、自分の服がしっくり来ない」

「最近、自分のクローゼットにまったくときめかない」

「コロナ渦で外出しなかったら、出かける時に何を着たらいいのかわからなくなった」

これは「自分らしさ」を見失っているからかもしれません。

 

「自分らしい服」ってどんな服?

「その服、〇〇さんっぽい」と感じたことありませんか? これは、その服にその人の好みや性格が表れているから。

私たちは、服からのメッセージを無意識に感じ取っています。

自分らしくて、かつ素敵な服を着ていると、「自分は”自分以外の誰か”を演じているのではない」「自分らしくいる」「こんな自分が好き」と感じられて、ますます自分が好きになって、自然体でいながら自信やエネルギーが湧いてきます。

 

「自分らしい服」を着ることのメリット

自分の「性格、内面の魅力、個性」などを見た目でも表現すると、さまざまなメリットがあります。

●着た瞬間に「しっくりくる」という安心感が得られる
自信があふれて、ますます自分が好きになる
他人が見ても「なんだか素敵」に見える
自然体に振る舞えるようになる
相手に「ありのままの自分」を受け入れてもらいやすくなる
相手に誤解されないので、へんな扱いをされなくなる
出会いたい人に出会えるようになる
仕事やプライベートで理想を手に入れやすくなる
人間関係がスムーズになる ほか

    これはほんの一部。特に、自分の心の健康にとってよいことがわかりますよね。「今、なんだか調子が悪い、、、」と思っていることは、服でいくらか解決できるかもしれません。

     

    NYで学んだスタイリストがあなたを助けます

    「スタイル診断」では、世界のファッション大学トップ3にも入るニューヨークのFIT(ファッション工科大学)でイメージコンサルティングを学んだプロが「あなたらしい服」を見つけます。

    事前に、140以上もの選択肢があるヒアリングシートにご回答いただき、内面と外見の特徴をそれぞれ分析します。

    あなたの「好み」「強み」「内面の魅力」「性格」「個性」「考え方」「日々の行動」「感情のパターン」「思い描く理想像」「人生のビジョン」「物事の判断基準」「社会的役割」など、さまざまな要素を読み取ります。

    この情報から、「あなたの内面」「ライフスタイル」を明らかにし、お客様それぞれに合わせてパーソナライズされたスタイルを導き出します。自分のことがわからない、、、という方もご安心ください。

    お客様のご要望によっては、「ビジネスで成功したい」「自分の性格を変えたい」「新しいパートナーに出会いたい」などの目的に合わせてご提案することも可能です。

    ぜひお話をお聞かせください。

     

    ▼お申し込みはこちら